どんな英文も見たら一瞬で理解できる!?

あなたは英文を読む時なにを

意識して読んでいますか???

 

あなたが勉強し始めたばかりならば

一文をしっかり読めるように

なることが重要

です。

 

f:id:sotachang:20200218152056p:image

 

そこで私が

どんな英文も見ればすぐに理解できる方法

を教えたいと思います。

 

これがしっかりと頭で

理解できるようになればになれば

有名大学の英文も読めます!!

 

f:id:sotachang:20200218152121j:image

 

それは

英語の文型をことです。

 

「難しそうでいやだ」

と思ったあなた!大丈夫です

 

英語の文型は

5個

しかないです。

  1. S+V  「Sが~する(の状態にある)」
  2. S+V+C      「SはCである」
  3. S+V+O   「SはOを~する」 
  4. S+V+O+O   「SはOにOを~する」
  5. S+V+O+C     「SはOがCだと(するのを)~する」

S(主語)V(動詞)O(目的語)C(補語)M(修飾語)

 

この5しかないと思ったら

簡単におぼえれる

思いませんか??

 

f:id:sotachang:20200218152156j:image

 

もっと詳しく教えます!

  1. 主語を見つける
  2. 動作を見つける
  3. その後ろが何かをみる

です!

 

では例文を

出すので何文型に

なるか考えてみてください!!

Q, She made me happy

 

 

f:id:sotachang:20200219022453j:image

 

 

 

A,第五文型です!!

解説します!

S→She, V→made, O→me, C→happy

訳:彼女は私を幸せにした

 

どうですか?

簡単ですよね!!

 

f:id:sotachang:20200218152313j:image

 

これを極めれば

どんな文でもよめるようになります!

 

次は自分で教科書の

文でもいいので

文型を解釈してみてください!!

 

 ありがとうございました!!