なぜ受験勉強をしたほうがよいのか

受験勉強と聞くとほとんどの

人が"だるい" "めんどくさい" "おもしろくない"

というネガティブな

イメージを持つと思います。

 

f:id:sotachang:20200218140659p:image

 

実際に私が

受験勉強に対して持っていた

イメージがまさに

それなのです。

 

しかし受験の際に主に

英語を勉強したことを思い返せば

為になるものだったと思います。

 

f:id:sotachang:20200218141710j:image

 

いま英語の勉強をするか

どうか迷っている人に

英語の勉強をすることの

メリット

教えていきたいと思います。

 

一つは

圧倒的に効率の良い道具

になるということです。

考えてみてください。

 

日本という国に

ずっといるのであれば

日本語だけでコミニュケーション

をとることができますが

1億人と少しの人としかとれません

 

次にもし英語が喋れたら?と考えます。

世界の英語を

公用語・準公用語としている人口を

知っていますか?

 

f:id:sotachang:20200218140930j:image

 

なんと21億人、54ヶ国にも及びます。

受験英語で英語がペラペラに喋れるように

なるとは言いません

 

しかし

ある程度の基礎力がつきます。

カタコトでも多少は

喋れるようにはなります

どんなことを言いたいかくらいは

聞き取れるようになります。

 

 

1億と少しだけの人とコミニュケーションを

とるよりも約21億人の人とコミニュケーション

をとれた方が

世界が広がると思いませんか

 

f:id:sotachang:20200218141010j:image

 

基礎力だけじゃんと思う人も

いると思います。

ほかのことに置き換えてみて欲しいです。

 

スポーツや何か新しいことを始める

となった時、基礎ができてないのに

応用ができると思いますか?

 

f:id:sotachang:20200218141125j:image

 

基礎ができてない人は

応用しようとしても

できないですし

はっきり言って時間の無駄です。

 

 

 

受験によって基礎力を

つけることができれば

自分の世界を

大きく広げることができます

 

f:id:sotachang:20200218141227j:image

 

2つ目は

簡単に武器にできるということ

です。

 

例えば今からプログラミングの

勉強をするとします。

 

何から始めますか?

おそらく本屋で教材を

買って始めると思います。

 

しかし

難しすぎて挫折するでしょう。

大学でプログラミングの

勉強を少しした私なら

わかりますが本当に難しいです。

 

f:id:sotachang:20200218141311j:image

 

そのように考えると英語の

勉強をした方が楽です。

 

さらに今の世の中グローバル化

叫ばれているので、

英語を喋ることができる人の

需要が高いです

 

受験英語

することでもし留学したのであれば

基礎力があるほうが成長できます

 

f:id:sotachang:20200218141354p:image

 

また日本にいてもTOEICなどの

英語力を測るテストに繋がる部分は

たくさんあるので

大きく成長できると思います。

 

 

大学卒業してからの自分の

武器として使うことができる物が

簡単に手に入るのに

やらないなんて損ですよね?

 

f:id:sotachang:20200218141459j:image

 

以上が私が思う受験勉強、主に英語をした方が

良い理由です。

 

勉強した方が良い理由がわかったところで

まずは机に向かってみましょう!

でも集中力がないからっても大丈夫です!

しっかり集中できる方法を次回おしえます!!

 

  ありがとうごさいました!!