あなたは漫画の主人公⁈火事場の馬鹿力の出し方

あなたは模試の前日に

何をしますか??

 

模試でいい点をとるために

いい判定を出すために

夜遅くまで勉強してないですか??

 

f:id:sotachang:20200218160352j:image

 

そうしているのであれば

辞めてください!!!

 

「すこしでも悪あがきがしたい!!」と

おもっても深夜の睡眠時間を

削る勉強なんて何の役にも立ちません。

 

睡眠時間を削ることで

集中力の欠如

注意力が散漫になる

などを招きます。

 

結果、普段なら解ける問題も

解けなくなってしまいます。

 

f:id:sotachang:20200218160434j:image

 

私はマーク模試の前日

先生に6割目標を立てられて

プレッシャーを感じ

一睡もせずに望んだ事がありました。

 

結果はとても悲惨でした。

 

普段なら解ける問題を落とした時、

何とも言えない感情

思い出したくもないくらい

辛かった思い出です

 

f:id:sotachang:20200218160531j:image

 

そうなることを防いでさらに

点数あげるために

前日、直前にできること

教えます!!

 

一つ目は

早く寝る

です。

 

全く寝なかったとき次の日

ほんとにしんどいですよね。

 

しっかり8時間寝たときの

頭の冴え方は寝ないときとは

くらべものにならないです!!

 

f:id:sotachang:20200218160609j:image

 

二つ目は

学力の高い子に何が

出題されそうかをききまくる

です

 

テストのギリギリにきいたことは

日常では体験できない緊張感のなかで

聞けます。

 

普段と違った感覚のなかで

聞くことは新鮮で

強い印象をうけるので

長く記憶に残ります

 

f:id:sotachang:20200218160712j:image

 

その積み重ねが

本番の入試で

普段以上の点数を

たたきだすための方法です!!

 

試しに今日から一番近い模試の日に

以上の二つを意識して行動

してみてください!!

 

ありがとうございました!!!