直球ド真ん中自己分析

あなたの偏差値はいくつですか???

 

きっとこのブログを

読んでいるひとは勉強を始めようかなと

おもっている人か少し手を

付け始めたくらいの人ではないですか?

 

f:id:sotachang:20200218145850p:image

 

私が今回伝えたいことは

自分の学力を正しく把握する

ということです。

 

最も手っ取り早く把握する方法は

全国模試です。

 

 

結果がかえって来ると分かりやすく

偏差値や判定、全国の同じ大学を

志望者する人の中の順位が

乗っています。

 

 

あなたは今どのくらいに位置していますか??

 

f:id:sotachang:20200218150021j:image

 

私は受験シーズン終盤で

E判定から

逆転合格

した例をたくさん知っています。

 

 

なので判定がすべてではない

おもっています。

 

 

しかし受験で逆転合格した例なんて

受験失敗

の例に比べたら

極めて稀なのです。

 

逆転合格することができる人は

2パターンしかいません。

 

 

”もともとの地頭が良くて

努力してなかっただけの人”

”努力し続けられる努力の天才"

のどちらかです。

 

f:id:sotachang:20200218150140j:image

 

あなたは自分が

そのどちらかのタイプに

属すると思いますか??

 

ほとんどの人は

どちらでもなく

凡人

です。

 

ではそんな人達を

抜かして自分が受験を

成功させるためには

何が重要だと思いますか?

 

それは

自己分析です

 

f:id:sotachang:20200218150217j:image

 

自分が何ができていて何が

できないのか

これが分かれば

合格へグッと近づきます。

 

私も苦手をつぶすことに途中で

気が付き点数が

大幅に上がりました

 

ではらどうやって自己分析するか?

  • 偏差値をみる
  • 判定をみる
  • 各科目のできてない分野を

チェックする

 

この3つです!

簡単ですよ!!

 

f:id:sotachang:20200219021141p:image

 

これを読み終えたら

手元にある模試を

見て自己分析を

してみましょう!!

 

 

 

ありがとうございました!!