どこに向かって努力する?

あなたは受験勉強は何のためにしますか?

 

最初に自分の武器になることや道具として

使えることは説明しましたが

それよりももっと重要なことがありますね。

 

f:id:sotachang:20200218145008p:image

 

それは

志望校合格です

 

いまこれを読んでいる

あなたは志望校が

しっかり決まっていますか?

 

決まっていればあとはそこに向かって

努力するだけです!

 

f:id:sotachang:20200218145051j:image

 

あなたがもしきまってなければ

絶対に決めましょう!!

 

なぜ私がこんなに

志望校決定を推しているのか?

 

それは志望校を決定することが

合格の近道になるからです

 

f:id:sotachang:20200218145137j:image

 

具体的な志望校を

周りより早く決めることで

そこに向かって最短のコース

突き進むことができます!!

 

 

志望校決定は受験生にとって

早ければ早い方がいいのです!!

(もちろん受験勉強中に志望校は変えてもかまいません)

 

f:id:sotachang:20200218145220j:image

 

しかし実際に志望校を

決めようと思っても

どうやってなにを基準に決めればいいのか

分からないと思います。

 

なので私がいくつか志望校決定に

役に立つアドバイスをしようと思います。

  1. やりたいことが学べる大学かどうか
  2. 国公立か私立か
  3. 大学の偏差値(入試難易度)

 

志望校の決定するときは

主にこの三つを意識しましょう。

 

f:id:sotachang:20200218145305j:image

 

私は大学探しをする時

よく大学受験パスナビを

使っていました。

 

ほかにもあるので自分に合う

サイトを探して使ってみてください。

 

 

実際に大学を探してみると

モチベーションUP

大きくつながると思うので

調べてみましょう!!!!

 

f:id:sotachang:20200218145341j:image

 

ここまで読んで頂き

 ありがとうございました!