1秒で単語を覚える仕組みとは!?

今回は

1秒で1単語覚えれる仕組み

を教えて納得していただき

 

このブログを読んでくださる

皆さんが周りの受験生とまずは

単語力で差をつけれる

ようになってもらいます!!

 

f:id:sotachang:20200218144150j:image

 

では早速内容にはいります!

 

まずは人間の記憶力の話をします!

人間は覚えたことを

1日後にどれだけ覚えていると思いますか??

 

なんと

人間は覚えたことの

約66%を

1日後に忘れています!!

 

f:id:sotachang:20200218144425j:image

 

さらに

20分後には48%、

1時間後には56%忘れています!

 

1日たたずに

半分以上は忘れてしまうわけです!

人間の脳は欠陥だらけですね(笑)

 

f:id:sotachang:20200218144356j:image

 

これは

エビングハウス忘却曲線

といわれる有名な心理学者が唱えたものです。

 

これを聞いたら

せっかく書きまくったのに次の日に

半分以上忘れてたら

時間もったいなくないですか?

 

そうならないためになにが

大切だと思いますか?

そうです

復習です

 

 

復習なんてと思うかもしれませんが

復習の力は

計り知れません!

 

f:id:sotachang:20200218144441j:image

 

  • 100秒で100単語声に出す

(しっかり意味とリンクさせる)

 

  • 次の日にまた100秒100単語

(おんなじことを繰り返す)

 

覚えている単語

あればチェックを入れて

次の時は飛ばしてそれ以外を

やるような感じで進めていくと

 

f:id:sotachang:20200218144536j:image

 

効率よく単語を

覚えていくことができます!!

 

 

まず1秒1単語声に出して

脳に少しづつ意識

させていくところから始めましょう!!

 

 

ありがとうございました!!!