どんな単語も覚えれちゃう!

前回最初にやるべきこととして

単語を紹介しました。

今回は勉強方法をおしえますね♪

 

 

単語の勉強ってどうゆう勉強方法がある

と思いますか?

 

f:id:sotachang:20200218143529p:image

 

真面目な人はよく

ノートに何回も書いて覚える

みたいなやり方をやってしまいます。

 

 

しかし、はっきりいって

非常に効率が悪いです

私の同級生にも単語テストのために

書きまくって覚えようとする人が

本当にたくさんいました

 

しかし

私は効率の良いやり方を

学んでからこいつら

ばかだな

って思ってました(笑)

 

f:id:sotachang:20200218143613p:image

 

じゃあ効率良いやり方って

何だよ!

と思いますよね?

 

 

それは赤シートで文字を隠し

1単語に1秒

次々に単語を発音して

日本語の意味を言っていく

という暗記方法になります!!

 

f:id:sotachang:20200218143659j:image

 

  • 単語帳の赤シートで文字を隠す
  • 一つ一つ発音していく

(完璧に覚える必要はないです)

  • 次のページ

を繰り返していくやりかたです!!

 

やり方がわかったところで

今ある単語帳で試してみてください!

 

f:id:sotachang:20200219020054j:image

 

やったみたけど

こんなので覚えれるわけないとおもった

そんなあなたを次

必ず説得します!!

 

 

こんかいも読んでいただき

ありがとうございました!!