何からすればいいの?

前回、30分座って10分休憩する

という方法を教えたと思います。

でも何すればいいの?

 

 

なんて思った人もいるでしょう。

ここで質問です!

英語の勉強を思い浮かべたら

なにが思い浮かびますか?

 

f:id:sotachang:20200218142809j:image

 

 

 

単語

 

を多くの人が思い浮かべるとおもいます。

私は今でもそう思います(笑)

 

例えば、

日常生活で日本語の文章を読むとき

単語の意味が

もう、本当に全然わからない。。。

 

 

なんてなること

そうそうないですよね??

 

もしそのような状況になった場合

その文章が読めると思いますか?

無理ですよね!

 

f:id:sotachang:20200218143002j:image

 

英語も同じです。

単語の意味が

わからなかったら

長文の問題なんて解けないです!

 

 

感情を本番で

そうならないように

するために

まずは勉強しやすい単語から!

 

f:id:sotachang:20200218143045j:image

 

長文ででてくる単語の意味が

8割以上

分かるように覚えましょう!

 

慣れるまでは自分が

やりやすいやり方で大丈夫です!

 

例えば

  1. 書いて
  2. 声にだす
  3. 覚えているかチェックする

などです!

 

今日から

今ある単語帳で

少しでも

自分で単語を覚えてみましょう!!

 

f:id:sotachang:20200219015946j:image

 

とは言いましたが

最後まで

無闇に自分流にがむしゃらに

覚えろなんていいません!!

 

 

自分流に覚えようとした結果

全然覚えれない。

なんてことになってしまったら

時間の無駄、本末転倒です!

 

f:id:sotachang:20200218143128j:image

 

なので

安心してください!

私が現役時代に行っていた

効率の良い単語の覚え方

を次回紹介します!!

 

 

ここまでよんでいただき

 ありがとうございました!