オリジナル最強参考書とは???

皆さんは模試は

受けたら終わりと

思っていませんか???

 

私は模試は受けてから始まりだと

思っています

 

f:id:sotachang:20200218150602j:image

 

それはなぜか

自分の弱点が分かるからです。

 

その弱点が明らかになった

そばから一つ残らず潰して

苦手がなくなったら

最強になれると思いませんか???

 

私は現役時代に分からなかった問題の

復習として

分からなかった問題集を

自分で作っていました。

 

f:id:sotachang:20200218150729j:image

 

同じような問題を

二度と間違えない

つもりで作っていました

 

自分で間違えた

問題集をまとめてみると

とても記憶に残るので

 

模試中に”この問題見た事ある!”

みたいなことが何度も

起きて解けたことが

たくさんありました。

 

f:id:sotachang:20200218150834p:image

 

私の地元友達の地方旧帝大

現役合格した子も自分だけの復習ノート

作っていました。

 

僕は自分だけのノートのことを

オリジナル最強参考書

と呼んでいました(笑)

 

私流の作り方を

紹介します!

 

  • 間違えた問題を貼り付ける
  • 解答、解説をしっかり書く
  • 正解するための知識やポイント

をわかりやすく書く

です!

 

f:id:sotachang:20200219021911j:image

 

早速自分だけのノートが

作れる人はどんどん

このやり方を参考に

作ってください!

 

いきなりノート作ることに

ハードルが高いなと

感じるのであれば、

 

f:id:sotachang:20200218150928j:image

 

自分が苦手とする問題の

分野を解きまくるなど

苦手克服を心がけてみましょう!!