思い込みは世界を救う

あなたは勉強している時

どんなことをおもって勉強していますか???

自分はバカと思って勉強してますか?

 

それとも

自分は天才だと思って

勉強していますか?

 

私は勉強する時は自分のことを

恥ずかしながら

何十年に一度の

超天才

とおもって勉強していました!(笑)

 

f:id:sotachang:20200218152526j:image

 

しかし

人の思い込みはすごいもので

天才とおもっている方が

自然と頭が良くなります

 

どうしてそうなるのか?

思い込みがすごい力

秘めている

とわかる例をあげます。

 

ある実験で

目隠しをした女性に

鋭い刃物のようなものを当てます

そして切ったフリをします。

 

その後

生温かい水を一定の間隔で

流し続けます、

その後女性は

どうなったと思いますか?

 

f:id:sotachang:20200219022923j:image

 

なんと

実際には血は一滴も

出ていないのに

出血多量になったと勘違いして

死んでしまったのです。

 

f:id:sotachang:20200218152704p:image

 

次は逆にポジティブに

効果を得る例です

 

病気に罹ってしまった時

医師が処方した薬に実際は

効果がないのに

病気がいい方向にむかう

なんてこともあります!

 

f:id:sotachang:20200218152608j:image

 

これらをみると

思い込みの力は

良い方にも悪い方にも作用する

とわかりますね!

 

では自分ですごいと思い込む

方法を教えましょう!

 

  1. 簡単な問題を解く
  2. 「俺、天才!!」とおもう
  3. ポジティブにな方向にすすむ

(解けなくてもバカって自分を

責めることだけはやめましょう!!)

 

f:id:sotachang:20200218152645j:image

 

まずは簡単な問題でも解けたら

自分はできる人間だと思っていきましょう!!

 

ありがとうございました!!