受験生は授業を聞くな!!!

あなたの学校の先生は

生徒のためになる授業を

してくれていますか???

 

自分がそう思えるのであれば

それはそれは恵まれています!

 

f:id:sotachang:20200218152831p:image

 

タイトルには少し過激なことが

書いてありますが

授業がためならないと思う人を

助けたるために書くので

 

ためにならないと思う人だけ読み進めてください!

 

f:id:sotachang:20200218152937j:image

 

では本題に入ります。

高校の授業を無駄だと思っているあなたは

私の現役時代と全く同じです!!

 

なぜ授業がためにならない

感じてしまうのか?

 

それはクラスの生徒の

能力にかかわらず同じ授業を

しているからです。

 

f:id:sotachang:20200218153109p:image

 

授業のレべルをあげてしまうと

能力の低い人がついてこれない。

 

逆に下げてしまうと

能力のある人にとっては

つまらなく意味のないものに

なってしまいます。

 

よってクラスの生徒が

みんな実のあると思う

授業にすることは

難しいのです

 

f:id:sotachang:20200218153218j:image

 

その時間に自分の勉強を出来たら

いつも勉強している量よりも

もっと多くの勉強ができると

思いませんか???

 

 

  1. 無駄な授業を選択する
  2. その時間にできることを考える
  3. 行動する

たったこれだけで周りを

引き離せますよ!

 

f:id:sotachang:20200218153322j:image

 

あなたは週に何時間の

無駄な時間を

過ごしてきましたか?

 

今日この日をもって

その時間を自分のためになる時間に

していきましょう!!

 

ちなみに私がためになると思った授業は

英語の単語テストと歴史の

小テストでした!!

 

 

小テスト系は自分のためになることも

多いと思うので無視せず勉強しても

いいと思います!!

 

 ありがとうございました!